ホーム 龍ケ岡とは 施設概要 施設案内 事業案内 四季の催し 求人情報

四季の催し

祇園祭り獅子舞

龍ヶ岡に獅子舞がやってきました!
7/22(土)龍ヶ崎市八坂神社祇園祭が開催され、奉納される獅子舞が龍ヶ岡にも来園されました。利用者様も記念写真を撮られ楽しいひと時を過ごされました。

 
玄関ロビーで   獅子舞と記念写真
     
   
獅子舞と職員    

デイサービスでクラブ活動。

デイサービスではレクリエーションの時間でフラワーアレンジメントクラブを 実施しました。
材料は色とりどりの生花を使用し、それぞれに個性豊かな作品が出来上がりました。
「2週間後も綺麗に咲いていた」と利用者様はとても満足されていました。

 
皆様の作品   出来上がり!
     
 
作品完成   綺麗に出来ました

デイサービス龍ヶ岡「ミニ夏まつり」

デイサービス龍ヶ岡では、7月31日(月)ミニ夏祭りを開催しました。
毎年恒例行事として実施していますが、今年はかき氷、くじ引き(景品つき)輪投げ、ヨーヨーつり、職員による「よさこいソーラン」などの出し物とたくさんの内容でした。
学生のボランティアさんと一緒に楽しい夏の一日を過ごされました。

 
デイの夏祭り   かき氷
     
 
くじ引き   くじ引きの景品
     
 
ヨーヨー釣り   輪投げ

デイサービス
阿見町予科練平和記念館へ行ってきました。

7月8日(土)、外出行事で「阿見町予科練平和記念館」に行ってきました。
約1時間の館内見学でしたが、利用者様どうしおやつを食べながらお話をされ楽しい一時を過ごされました。

 
記念館の前で   記念写真
     
 
おやつを食べながら   お茶休憩
ページ先頭へ
特別養護老人ホーム 龍ケ岡 〒301-0854 茨城県龍ケ崎市中里1丁目1番17 TEL.0297-61-1300 FAX.0297-61-1306
Copyright(C)2013 Ryugaoka All Rights Reserved.